小野原製茶製の二種類のお茶はいずれも品評会での受賞歴があり、
淹れると淡い金色をした釜炒り製玉緑茶は、
香ばしく、品のある旨味、そしてかすかな甘みが特長です。

いっぽうの蒸し製玉緑茶は、鮮やかな若葉色をしており、
爽やかな香りとさっぱりとしたコクと甘みが口いっぱいに広がります。

小野原製茶問屋は次世代にお茶文化を
継承するさまざまな取り組みにも力を入れています。

小野原製茶製の二種類のお茶はいずれも品評会での受賞歴があり、淹れると淡い金色をした釜炒り製玉緑茶は、香ばしく、品のある旨味、そしてかすかな甘みが特長です。
いっぽうの蒸し製玉緑茶は、鮮やかな若葉色をしており、爽やかな香りとさっぱりとしたコクと甘みが口いっぱいに広がります。
小野原製茶問屋は次世代にお茶文化を継承するさまざまな取り組みにも力を入れています。

各種受賞茶

玉露

玉露

玉露は布などで一定期間覆いをし日差しを遮った状態で大切に育て、まろやかな甘みと強い旨味を感じられるのが特徴です。

玉緑茶

釜炒り茶

釜炒り茶

茶葉を釜で炒って作る釜炒り茶は、通常の煎茶にはない独特の香ばしい香りや風味を楽しめるお茶です。

ティバック

その他

PAGE TOP